5月25日地震後はつのそば粉の仕入れへ長年開発してきた抜け道の橋が通行止めで

遠回り、見慣れた古い町並みが地震で崩れていたり道に段差があったり

マンホールが浮き上がっていたりと気が重くなったです

深夜番組のガルキンで紹介されていました、麺屋軌跡香川県のお店の支店らしいです

以前はおんのじというつけ麺屋さんがあった処、何年振りだろ?

一方通行のところをナビが通そうとするので手間取りました

f:id:s0bak0-b0-0sin:20160526045556j:plain

f:id:s0bak0-b0-0sin:20160526045606j:plain

f:id:s0bak0-b0-0sin:20160526045618j:plain

最初は、鯛塩ラーメン

麺は太麺と細麺が選べます

自分で和風のスープとか作ると美味しいスープはできるけどおいしいラーメンにならないんですが

美味しいラーメンになっています、途中でスダチと柚子胡椒を

麺は細麺で正解と思いましたが太麺のほうもそれほど太くなく手もみ縮れなので

そっちも相性がよさそうですね

f:id:s0bak0-b0-0sin:20160526045628j:plain

f:id:s0bak0-b0-0sin:20160526045634j:plain

また写真がぶれてしまったカメラのせい?歳のせい?

油そば、鯛のだしのおかげで一般的な油そばとは違うものになっています

麺も細目ですしね途中ラー油と酢を入れるのがおすすめだそうです

f:id:s0bak0-b0-0sin:20160526045644j:plain

f:id:s0bak0-b0-0sin:20160526045650j:plain

f:id:s0bak0-b0-0sin:20160526045657j:plain