今回の一番の目的はこちら、鶴屋経営のフーディーワンズ

うちのお店で使っている唐辛子なんですが

京都の一休堂の京一味の鷹の爪というやつなんですが

それを火であぶって使ってもらっています

開業当時からやっているのですが地震の影響で鶴屋生活彩館が閉店

ここで売っているかもと教えてもらい来たのですがありませんでした

品種が違うのかな?欲しいのは小ぶりでヘタのついてるやつです

一般的なのを焼くと砂糖を焼いたような甘い香りがしますが

それは要らない香りなんですよ

京都から取り寄せしかないみたいですね

f:id:s0bak0-b0-0sin:20160616063014j:plain

ここまで来たらと「〇ま」へ

この前テレビに出てました、帰ってテレビをみたら山崎くんでやってたので驚きました

先週の千龍さんも出てましたよ

f:id:s0bak0-b0-0sin:20160616063017j:plain

f:id:s0bak0-b0-0sin:20160616063020j:plain

なんだかんだで生醤油うどん!

f:id:s0bak0-b0-0sin:20160616063023j:plain

硬い!硬い!麺が硬い!

こないだのテレビも昨日の山崎くんも麺が硬い!をやたら強調してましたよ

確かにかなり固めです^^

そういえば師匠のてる山さんの隣に新しいお店ができていました

白竜さんでしょうか?

f:id:s0bak0-b0-0sin:20160616063025j:plain