自己紹介

今までごろっとやっちろという八代市の掲示板に投稿していましたが閉鎖されるので

こちらにお引越しです

熊本は八代で趣味が高じて手打ち蕎麦屋をやっています

食べ歩きやら街の風景とか紹介したいと思います

f:id:s0bak0-b0-0sin:20160524195924j:plain

先々週の5月11日余震が続き八代を離れるのが不安なので八代で食事

けんたろう、こちらは香川県のおか泉で修行されたご主人です

f:id:s0bak0-b0-0sin:20160524195939j:plain

中に入ると閻魔様のお導きか?バロンズクラブのマスターが

夜のお店で昼間は支援活動されてるそうです

f:id:s0bak0-b0-0sin:20160524195951j:plain

f:id:s0bak0-b0-0sin:20160524201213j:plain

 

生醤油うどんを注文しかしマスターが食べてる釜揚げうどんを見てたらそっちが食いたくてたまらなかった

このあと蘭華にいったんですが映像がみつからない??

蘭華で復活したカツラーメンを注文、以前ジャニーズの誰かが熊本ラーメンには

とんかつが入ったのがあると言ってバカにされていましたが

昔はラーメン屋は食堂が多くて結構あっちこっちで見かけました

もしかしたら桂花のパイクー麺のことかとも思いましたが

 

とにかくアップの仕方がわかりません

見苦しいところもあるでしょうがボチボチやります